ご退職後についてのご案内

ご退職時に「継続加入」または「脱退」をお選びいただきます。

再任用の方は、「継続加入申請書」と「口座登録用紙」をご提出いただければ、再任用期間中は現職時と変わらず、各種サービスをご利用いただけます。

県主催の「退職者説明会」時や、1月の【ご利用明細はがき】をご送付する際に「専用連絡書」を同封していますのでFAXにてご返信ください。その後、「継続加入申請書」または「脱退届」をご指定の場所にお送りいたします。

〈継続加入〉

退職後も、引き続き学校生協をご利用いただけます。(一部ご利用いただけない事業があります)継続加入に際しては、「継続加入申請書」と「口座登録依頼書」のご提出が必要となります。その後、継続組合員の方へは、2年に一度更新手続きのご案内をいたします。

〈脱退〉

学校生協を脱退されますと、学校生協の事業はご利用いただけなくなります。脱退の場合には、「脱退届」に「カード型組合員証」、「出資証券」を添付し、学校生協までご送付ください。デジタル組合員証をご利用の場合は、出資金の返還をご確認後、アプリのアンインストール手続きをお願いいたします。
なお、お預かりしていた出資金は、算出作業の都合により7月末にご返金いたします。脱退前に、今一度、学校生協の継続加入をご検討ください。

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